Joruri Gw 2.0.0 をリリースしました。

公開日 2012年09月25日

Joruri Gw 2.0.0 をリリースしました。

 

リリース内容

新バージョンのリリース

Joruri Gw1.1.0の機能を元に新しいサーバ環境に対応したJoruri Gw2.0.0をリリースしました。

 

新環境 CentOS 6.2, Ruby1.9.3, Ruby on Rails 3.2.7

高速化

全体的に高速化を図りました。特にスケジューラ、施設予約、電子図書、書庫は全面的なアルゴリズムの見直しを行い、Joruri Gw1.1.0から平均して1.6倍の高速化を行いました。

ユーザグループ管理が簡単になりました

ユーザーグループ情報をCSVファイルで入出力できる機能を追加しました。これによりこれまでJoruri GwのUIで行っていたユーザーグループ情報の編集を外部の使い慣れたアプリケーションで行えるようにしました。また、CSVファイルで取り込んだデータを一旦仮のデータベースへ登録し、その内容を確認できる画面を備えることでユーザーグループ情報の変更ミスが少なくなるよう配慮しました。またこのCSVファイルはユーザーグループ情報のバックアップファイルとしてもご利用いただけます。

グループ管理のUIにアクセスしやすくしました

グループ情報の管理UIを設定-基本設定-ユーザー管理に配置しました。これにより、管理者権限を持つアカウントで簡単にグループの新規追加や編集作業、削除が行えるようになりました。