個別業務タブにある「電子職員録」のようなメニューはどのような機能でしょうか。

公開日 2019年06月14日

個別業務タブにある「電子職員録」のようなメニューはどのような機能でしょうか。

それぞれ下記のような機能となっています。

  • 電子職員録

JoruriGwに登録されているグループ・ユーザーを元に、組織内の名簿を作成する機能です。
機能内の「コード管理」メニューより編集可能となっています。

◇電子職員録
名簿を閲覧するための画面です。

◇電子事務分掌表
名簿に各職員の分掌事務を併記したリストを閲覧するための画面です。

◇事務分掌表・座席表掲示板
「コード管理」で作成した座席表掲示板のリンクを表示します。

◇ヘルプ
電子職員録に関するヘルプリンクを登録・一覧表示できる画面です。
ヘルプリンクはシステム管理者および「設定>基本設定>権限設定」メニューで「職員名簿」の権限を付与されたユーザーのみ登録可能です。

◇コード管理
名簿データの登録を行います。
管理者でないユーザーも「主管課マスタ」で権限を付与すれば「30担当一覧」「40職員一覧」のデータ編集が可能になります。
「90座席表掲示板」で、指定した掲示板に各所属の記事を一括で登録できます。
一括登録された記事に各課が作成した座席表等をアップロードする運用を想定しています。

◇主管課マスタ
管理者権限のないユーザーに編集権限を付与できます。

◇管理者設定
名簿画面での行数指定やネットワーク電話URL等の管理者設定を行えます。
ネットワーク電話URLを登録すると、電子職員録内のサブメニューに「ネットワーク電話」のリンクが追加されます。

 

  • アンケート集計システム

各ユーザーが任意の形式でアンケートフォームを作成し、他のユーザーに回答を求めることができる機能です。


◇未回答一覧
ログインユーザーがまだ回答を行っていないアンケートの一覧を表示します。
アンケートは作成時に「一覧に表示する」を選択しているとJoruriGwに登録されている全てのユーザーが回答可能になります。

◇回答済一覧
ログインユーザーが回答を行ったアンケート一覧を表示します。

◇アンケート結果
作成者が回答を公開したアンケートの一覧を表示します。

◇作成した設問
ログインユーザーが作成したアンケートの一覧を表示します。
また、ログインユーザーの所属が管理所属として設定されているアンケートも表示されます。
アンケートの詳細画面、編集画面にはこの一覧から遷移します。

◇管理者
すべてのアンケートを一覧表示します。
システム管理者ユーザーおよび「設定>基本設定>権限設定」メニューで「アンケート」の権限を付与されたユーザーのみ閲覧できます。

◇テンプレート
アンケート作成時にひな形として利用できる設問フォームの一覧を表示します。
テンプレートはシステム管理者ユーザーおよび「設定>基本設定>権限設定」メニューで「アンケート」の権限を付与されたユーザーのみ作成できます。

 

  • 全庁幹部在庁表示

JoruriGwに登録されているユーザーを幹部として登録し、現在の在席状態を掲示するための機能です。
登録したユーザーの在席状態はスケジュール内の「幹部」リンクから閲覧できます。
在席状態は在席状態掲示画面で切り替えができます。
切り替えはシステム管理者ユーザーおよび「設定>基本設定>権限設定」メニューで「県幹部在庁表示」の権限を付与されたユーザーのみ可能です。


◇一覧
現在登録されているユーザーの一覧を表示します。データの編集画面はここから遷移します。

◇CSV出力
現在登録されているデータをCSV出力します。

◇CSV登録
CSVによる一括登録を行う画面です。

 

  • 部課長在庁表示

JoruriGwに登録されいているグループごとに部長、課長等の組織長を登録し、現在の在席状態を掲示するための機能です。
登録したユーザーの在席状態はスケジュール内の「部課長」リンクから閲覧できます。
在席状態は在席状態掲示画面で切り替えができます。
切り替えはシステム管理者ユーザーおよび「設定>基本設定>権限設定」メニューで「部課長在庁表示 管理者」の権限を付与されたユーザー、
切り替えたい部課長と同じグループに所属するユーザーのみ可能です。


◇一覧
現在登録されているユーザーの一覧を表示します。データの編集画面はここから遷移します。

◇CSV出力
現在登録されているデータをCSV出力します。

◇CSV登録
CSVによる一括登録を行う画面です。

◇対象者一括抽出
JoruriGwユーザーから対象となるユーザーを抽出条件を指定します。

◇仮一覧
「対象者一括抽出」の条件を元に抽出したユーザーの一覧を表示します。

◇仮一覧CSV出力
「仮一覧」データのCSVを出力します。出力したCSVでデータの一括登録が可能です。

 

  • 議員表示

会派というグループごとに議員を登録し、議員の在席状況を掲示するための機能です。
「全庁幹部在庁表示」「部課長在庁表示」と異なり、JoruriGw内のユーザーデータとは連携していません。
登録した議員の在席状態はスケジュール内の「議員」リンクから閲覧できます。
在席状態は在席状態掲示画面で切り替えができます。
切り替えはシステム管理者ユーザーおよび「設定>基本設定>権限設定」メニューで「議員表示管理」の権限を付与されたユーザーのみ可能です。

 

◇一覧
現在登録されているユーザーの一覧を表示します。データの編集画面はここから遷移します。

◇登録
議員データの登録を行います。

◇CSV出力
現在登録されているデータをCSV出力します。

◇CSV登録
CSVによる一括登録を行う画面です。

 

  • 研修等申込み・受付システム

各ユーザーが研修内容および開催日を登録し、研修の参加者を募集することができる機能です。


◇申込
現在申込み可能な研修の一覧が表示されます。
申込み画面にもこの一覧から遷移します。

◇企画
研修を作成・公開できます。

◇管理者
すべての研修データの一覧表示、編集、利用の手引きのURL設定、研修企画と連動する掲示板の設定等管理者向けの設定を行えます。

 

  • 担当者名等管理

組織横断的な特定の業務における各課の担当者の名簿を作成できる機能です・
運用例としては、各課の火気取締責任者の名簿作成等が挙げられます。
コード管理より分類、申請書管理所属、申請書種別、申請書項目等を登録することで任意の名簿を作成可能です。
申請書種別・項目の設定によりある程度自由な形式フォームで名簿を作成できます。


◇担当者名申請
現在登録されている名簿フォームの一覧を表示します。名簿への登録もこの画面から遷移します。

◇操作説明等管理
操作説明を記載したヘルプページや、名簿フォームごと、管理者向けのヘルプページのリンクを管理します。

◇コード管理
名簿フォームの形式や管理所属のデータ登録を行います。

 

  • 予算担当管理

各課の予算管理担当者の名簿を作成するためのサービスです。
システム管理権限のない原課ユーザーが所属する課の担当者を登録できます。
また、管理者は原課ユーザーが登録可能な期間を設定したり、
自分の課以外の担当者も登録できるよう主管課設定をすることが可能です。


◇担当登録
予算担当者の登録を行います。
「管理者メニュー」で設定した期限内のみ編集が可能になります。

◇説明
「管理者メニュー」で設定できるヘルプページへのリンクです。

◇管理者メニュー
編集可能権限をユーザーに付与する等、管理者向けの設定を行うメニューです。

  • 広報依頼システム

新聞、ラジオ、掲示板等の広報媒体と媒体ごとの締め切り日を設定することで、
広報媒体への情報の掲載依頼を管理できる機能です。


◇依頼状況
登録されている依頼の一覧を表示します。
依頼の登録・編集画面もこの一覧から遷移します。

◇連絡先紹介
ログインユーザーの連絡先データの登録・確認・編集を行います。

◇依頼出力
登録されている依頼データをCSV出力します。

◇媒体管理
広報を掲載する媒体種別を管理します。

◇ヘルプ
登録されているヘルプページへのリンク一覧を表示します。
ヘルプの登録はシステム管理者および「設定>基本設定>権限設定」メニューで「広報依頼」の権限を付与されたユーザーのみ可能です。

◇掲載日設定
媒体種別ごとの締め切り日を行います。

◇通知先管理者設定
依頼が登録された際に通知を行うユーザーの設定を行います。

  • 週間・月間行事予定表(承認・公開)

スケジュール内のプルダウンメニューから遷移できる「週間行事予定表」「月間行事予定表」に表示するイベントを管理するための機能です。
各ユーザーがスケジュール登録時に「広報週間行事予定に入れる」または「広報月間行事予定に入れる」にチェックを入れることで
こちらの管理メニューに当該のスケジュールが表示されます。
管理メニューから承認・公開を行ったスケジュールが「週間行事予定表」「月間行事予定表」に表示されます。
承認はシステム管理者および管理メニュー内の「主管課マスタ」で権限を付与されたユーザーのみ可能です。
公開はシステム管理者および「設定>基本設定>権限設定」メニューで「週間・月間行事予定表」の権限を付与されたユーザーのみ可能です。


◇週間表示
「広報週間行事予定に入れる」にチェックされたスケジュールの一覧を表示します。
承認および公開もこの画面より行います。

◇月間表示
「広報月間行事予定に入れる」にチェックされたスケジュールの一覧を表示します。
承認および公開もこの画面より行います。

◇主管課マスタ
ユーザーに承認権限を付与できます。

  • USBメモリ登録管理台帳

所属ごとに保持しているUSBメモリの管理台帳を作成できる機能です。


◇登録番号順・製品名順・登録年月日順
登録されているUSBメモリの一覧を任意の順番でソートして表示します。

◇登録
USBメモリの登録を行います。

◇管理者用
管理者用のメニューを表示します。

◇製品名順・登録年月日順・状況別・使用中止・CSV_OUT
任意の順番または抽出条件で一覧を表示します。

◇CSV出力
登録されているUBSメモリの一覧をCSV出力します。

◇CSV登録
UBSメモリをCSVで一括登録します。
既存のデータを全削除し、CSV内のデータに入れ替えます。

◇外部媒体容量単位
USBメモリ登録時に選択できる容量単位のマスターを管理します。

  • その他の外部記録媒体登録管理台帳

所属ごとに保持しているその他の外部記録媒体の管理台帳を作成できる機能です。


◇登録
外部記録媒体の登録を行います。

◇管理者用
管理者用のメニューを表示します。

◇廃棄・CSV_OUT
任意の抽出条件で一覧を表示します。

◇CSV出力
登録されているUBSメモリの一覧をCSV出力します。

◇CSV登録
UBSメモリをCSVで一括登録します。
既存のデータを全削除し、CSV内のデータに入れ替えます。

◇外部媒体区分
外部記録媒体登録時に選択できる外部媒体区分のマスターを管理します。

 

 

お問い合わせ

Joruri