Joruri CMS 2017開発のお知らせ

2016年11月2日

既存のJoruri CMSとは別に、新世代Joruriシリーズのプロダクトとして、Joruri CMS 2017を開発することをお知らせします。

 

Joruri CMS 2017は、Joruri CMSの派生バージョンであるZOMEKIに対して、網羅的な動作試験や仕様の整合性の確認を行ったプロダクトです。
管理画面のベースカラーは、ZOMEKIが赤であるのに対して、Joruri CMSの藍色を踏襲します。

 

ZOMEKIは毎週新しい機能を追加して更新されるため、ZOMEKIの安定版の位置づけとして、Joruri CMS 2017をリリースします。
毎年、年度末ごろにZOMEKIから分岐し、総合試験を行ったあとに公開します。
バージョン番号として、公開した年の西暦を割り振り、Joruri CMS 20XX(XXは西暦の下2桁)という名称とします。

 

Joruri CMS 2017を公開後に、セキュリティ対応・不具合対応を行った場合は、Joruri CMS 2017 Relese2と、リリース番号をつけて公開します。
リリース番号をつけて後から公開するバージョンでは、原則として機能の追加は行いません。
このため最新の開発成果を利用したい場合は、ZOMEKIを導入してください。

 

Joruri CMS 2017のソースコードの公開は、2017年3月ごろを予定しています。
動作環境や機能についての確認は、ZOMEKIをご利用ください。
画面キャプチャを取れるように、年末ごろにβ版のデモサイトを公開する予定です。

 

なお、既存のJoruri CMS については従来通りの保守作業を継続します。